ありがたくないです

2022年2月11日金曜日

23章 報告

2ちゃんで話題にしてもらって、
カウンターがよく回ってます。

んー、炎上商法として捉えたらありがたいんでしょうが、
自分としてはたくさん人を呼び込みたいとは思ってはいませんので、
もう2ちゃんで話題にするのは勘弁していただきたいです。

あと、投稿について寄せられたコメントを勝手に引用して、
向こうでその内容について揚げ足取りをするようなこともやめていただきたいです。

わたしゃこういう人間ですし、書いてることもキチガイじみてるのも分かってます。
むしろ、そういう演出をしてるんですから、そのように伝わってないとしたら失敗です。
なので、自分についてあーだこーだ言われるのは全然平気なんです。
(本当は結構効いてるんですけど、強がって見せるためにそれは秘密にしておきます)

自分の書いた内容、自分の作り出した虚像としての自分については何を言われてもしかたがありません。
しかし、コメントは違います。
自分だけのものではありません。
「慣習としてブログのように不特定多数の人に対してオープンになってるものは引用自由だー!コメントもブログの一部だからコメントも引用自由だー!」ってことなのかもしれませんが、ちょっとどうかなと思います。

ブログについての批判やコメントについての批判なら、ここでやったらいいんじゃないでしょうか。
なぜわざわざ2ちゃんでやるのか。
2ちゃんがその人にとって人生の勝負の場ってことなんでしょうかね。
もし、それ以外に理由があればお聞かせ下さい。

あとー、すごくシンプルな疑問なんですけど、
どうして書いてある内容をきちんと理解することができない人に限って、
行間や言外の話、書き手の精神性やバックグラウンドについて言及したがるんでしょう?
とても不思議に思ってます。
こちらも理由があったら教えていただきたいなと思っています。

以上、お願いのコーナーでした。

※前の投稿についてのコメント返しは、もう少し落ち着いてからやりたいと思います。


QooQ