生きてますよ

2024年5月4日土曜日

27章 報告

いやぁ、すっかりご無沙汰してます。
2023年の8月に26章が始まって、25章のまとめも完了せずに放置したままにしていたので、ほぼ10ヶ月ぶりということになります。

実は突然PCのSSDが飛んでしまいました。
無精な性分ですので、データのバックアップなどというものがあるわけがありません。
仕事やプライベートで使っているものは別として、IXA専用のDiscordやその他サービスのIDやパスワードなども一切合切が不明な状態になってしまいました。

このブログも普段は使わない専用IDを使用していたため、アクセス不能に陥っていました。
また、メインで使っているブラウザがいつからから自分のアカウントでログインを試みる度にそれをはじくようになり、スマホ認証もうまく通らないという状態になってしまいました。
そういうわけで、IXAの書状とLINE以外では一切音信不通状態でした。
もしこの間に連絡を頂いた方がいたら、申し訳ありませんm(_ _)m

もともとIXAに対するモチベーションが低下していたところにそんな事故がありまして、それ以降はブログからもIXAからも離れがちになっていました。
あ、そうは言ってもIXA自体はほそぼそと続けていますよ。
ただ、もう十傑を目指して頑張るとかそういうのはなくって、適当に合流ボタンをポチポチしているだけです。まぁ、表題通り「生きてますよ」ってぐらいの感じですね。

そんなぐずぐずの状態だったんですが・・・
GWで少し時間ができたので倉庫から古いPCを引っ張りだしてきました。
そうして昔のデータをサルベージして再びブログにアクセスできるようになりました。

26章の話題に一つも触れずに、すでに期の中盤まで来ている27章の話を書くのもなんだかなぁという感じですが、せっかくなので少し何か書いてみようかなと思ってます。


QooQ